地方小児科勤務医のブログ

地方小児科勤務医が、仕事のこと、趣味のこと書いていきます。

最近の米国株式の下げはきついが、、、

ヨーロッパでの新型コロナウイルスの再流行や米国大統領選挙の情勢をふまえて、米国株式が下げています。

米国株式投資信託(S&P500とNASDAQ100レバレッジ)を持っていますので、まともにくらって現在マイナス運用となりました。


f:id:kohoo777:20200927070950j:image

特にNASDAQ100レバレッジは上がるときも下がるときも2倍ですから、きついですね。

しかし以前書いたとおり、下がれば買い増すのみです。

いろんな人が予想していますが、上がるか下がるか結局誰にも分かりません。

勇気を持って、必ず上がると言い聞かせて、毎日積立を増額するのみです(笑)。

11月最初の米国大統領選挙の情勢を見すえて、今から数週間以内に上昇すると信じています。