地方小児科勤務医のブログ

地方小児科勤務医が、仕事のこと、趣味のこと書いていきます。

Zenfone MAX Pro M1(WW版)で「VOLTE」使えました(2)

前記事 Zenfone MAX Pro M1(WW版)で「VOLTE」使えました(1)の続きです。

auで契約したSIMカード楽天モバイルSIMカードを本機種に入れて起動すると、確かに「VOLTE」と表示され、通常回線でつながりました!

設定を確認してみると、両方のSIMカードが認識されており、データ通信やSMSや通常通話でどちらの回線を使うか個別で選択できるようになっていました。

仕事用回線とプライベート用回線を一緒にして今後このまま1台運用にするかは分かりませんが、左右のポケットにスマホを1台ずつ入れて歩くのから開放されるのはいいかも。

以上ご報告でした。