地方小児科勤務医のブログ

地方小児科勤務医が、仕事のこと、趣味のこと書いていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定の楽天ポイントは楽天ペイで使いましょう

以前の私は期間限定の楽天ポイントは、利用法が限られるし、当然のことながら期限を過ぎると使えなくなってしまうので、楽天市場でさっさと使ってました。 しかし楽天市場で使う場合の問題として、ポイントで買った分にポイントはつかないんです。 市場の日…

Zenfone MAX Pro M1(WW版)で「VOLTE」使えました(2)

前記事 Zenfone MAX Pro M1(WW版)で「VOLTE」使えました(1)の続きです。 auで契約したSIMカードと楽天モバイルのSIMカードを本機種に入れて起動すると、確かに「VOLTE」と表示され、通常回線でつながりました! 設定を確認してみると、両方のSIMカードが…

Zenfone MAX Pro M1(WW版)で「VOLTE」使えました(1)

今さらなネタですが、ご参考になればと思い記事にしておきます。 長いですが、ご興味のある方はお付き合い下さい。 以前の記事で楽天モバイル開通の話をしていましたが、 あれは楽天Linkアクティベーションのことでした。 私が保管していた別のZenfone MAX P…

Amazon music unlimitedいいですね〜

もともとたいして音楽を聴く習慣はなかったのですが、先日の記事で書いたように 、Amazon Echo と Amazon Music Unlimited の契約キャンペーンをやっていたので、セットで申し込みました。 小さい頃聴いていた懐かしいゲーム音楽、古い映画の音楽、古いアニ…

インフルエンザワクチンまだありますよ

10月からインフルエンザワクチンを打ち続けています。 テレビのニュースを見ていると、インフルエンザのワクチンがもうないもうないと騒いでる時がありますが、私の医療機関ではまだインフルエンザワクチン残っています。 インフルエンザのワクチンを求めて…

生命保険、医療保険の契約は慎重に!

先日某大手生命保険会社で、女帝と呼ばれる人が、20億円くらい集めていたことが発覚し大問題となっていますね。 大変ひどい話だと思いますが、お金を出した人も不思議に思わなかったのかな? なぜそんなうまい話が一般市民のところに来るのか? もう少し小さな…

楽天モバイル使いましよ!

楽天モバイルで未成年が携帯電話を契約する場合にはいくつか注意点があります。 詳しくは以下を参考にしてください。 https://network.mobile.rakuten.co.jp/flow/for-minors/ それを踏まえて契約しても良かった点を以下に列挙します。 1 新規契約手数料無料…

ただ今楽天モバイルポイントバックキャンペーン開催中!

先日楽天モバイルが現在まで契約者数160万を超えたと発表がありました。 目標は300万と言っていましたので、まだまだ時間はかかりそうです。 そしてまたまた楽天モバイル新規契約ポイントバックキャンペーンをやっています。 実質無料でスマホが手に入る、し…