地方小児科勤務医のブログ

地方小児科勤務医が、仕事のこと、趣味のこと書いていきます。

久しぶりにYsとYsIIをやりました!

 5月連休前だったか、たまたまネットニュースを見ているときに、スマホAndroidのアプリYsとYsIIがそれぞれ200円!というのを発見し、思わず購入しました。

 スマホゲームパッドを接続し、アプリを起動すると懐かしい音楽とともに、きれいなグラフィックが!!!懐かしい~~~!!!音楽はPC88とクロニクルとオリジナルから選べる選択で、さすがに年を取ったのでEASYモードでやりました。ネットの攻略サイトを確認しながら(昔は攻略本とかありましたけれど今は便利な時代になりましたね、アップして残してくださっている人に感謝)、両方合わせて5日くらいでクリアしました~~~。以前Ysで5インチディスクを入れ替えて、「Y」と「S]を押しながら起動する、、、だったような気がしますが、未使用曲集がありました。その中の曲も使われたりしていました。

 普段ゲームをするのは時間の浪費でもったいない、と思っている私ですが、イースだけは別格ですね。35年前くらいのゲームなのにすごいですよ。

みなさん、お勧めです!