地方小児科勤務医のブログ

地方小児科勤務医が、仕事のこと、趣味のこと書いていきます。

楽天ブラックカードのインビテーションについて

私は楽天カードのヘビーユーザーです。

毎年大量に物を買っていたからか、また最近ふるさと納税楽天ふるさと納税を使い、定期的に購入していたからかどうかはわかりませんが、楽天ブラックカードのインビテーションが郵送で届きました。ちなみに楽天ブラックカードは招待制なので、当たり前ですがインビテーションが来た人のみに教えてもらえたURLからのみ申し込むことができるようです。

このカードの良い点は、 ネットでいろいろ探していただければ出てくると思いますが、 特に注目をひいたのは、 サポートデスクです。旅先などでホテルの予約や食事のお店の予約など手配をしてくれるアシスタントサービスです。

インビテーション特典として申し込み年度は会費無料、2年目以降は年3万円 +消費税だったと記憶しています。

ただ、私にとっては、 割に合わないと考えて結局申し込みはしませんでした。

そして、 メルカリで 楽天ブラックカードのインビテーション資料として出品したところ、 送料込み1,280円で買ってもらうことができました ↓


f:id:kohoo777:20200611150842j:image

楽天ブラックカード インビテーション資料(¥1,280)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

https://item.mercari.com/jp/m15183346389/

その方が申し込まれたのか、単なる資料にされたのか分かりませんが、昔の思い出です。