地方小児科勤務医のブログ

地方小児科勤務医が、仕事のこと、趣味のこと書いていきます。

ポイ活について(楽天市場で大量還元)

毎度おなじみの楽天市場のお買い物マラソンで、久しぶりにポイント獲得活動をしました。いろんなホームページやり方が書いてあるので、あえてここで詳細を説明しませんが、活動報告をします。 やり方を知りたい方はコメントください。

私は楽天市場を10年以上使うヘビーユーザーでしたが、 最近は Amazon のポイ活のほうがメインになって、 あまり楽天ではやっていませんでした。 楽天市場から遠ざかった原因はいくつかありますが、いろんなお店が出店しており 、ポイント還元が複雑で、 ホームページの見方もバラバラ、上手に工夫すれば高還元になるにしてもあまりにも手間がかかりすぎること、高還元を狙いすぎて買うタイミングを選ぶことで買い物が進まなさすぎるため時給換算にしたらそれほどでもないのでは?ということでした。

それでも定期的にくるメールのお買い物マラソン最高44倍と魅力的なキャッチコピーに惹かれたこと、今年度のふるさと納税に取り組むにあたり、久しぶりに参加したという経緯です。

現在私は楽天会員、楽天カード楽天銀行楽天カード楽天証券楽天トラベル、楽天アプリで常時6.5倍です。 さらに子供のもの妻のものなどいくつか買うついでがあったため、楽天ふるさと納税を5~6件たしてポイント9倍追加しました。お買い物マラソンのポイント還元は最高1万ポイントなので、キャンペーン中の購入金額は総額10万円までにしています。ふるさと納税の還元率は総務省の通達で下げられましたので、あまり悩まず自治体を選択しました。米、肉、家族の好きな果物、ハチミツ、そうめんにしました。お買い物マラソンは1,000円/件以上なので2,000円の寄付を選択することがあります。なまものや冷凍食品は長期間保存できないので、注意が必要です。

これで15,000ポイントくらい戻ってきて、ふるさと納税金額はほぼ全額戻ってきて、いろんな食べ物などの商品が楽しめることになります。やっておられない方は、ぜひ利用しましょう!