地方小児科勤務医のブログ

地方小児科勤務医が、仕事のこと、趣味のこと書いていきます。

Amazon Echoにはまってます!

少し前に妹からAmazonAIスピーカーを飼いたいのだけれど、ではなく買いたいのだけれど(笑)、と相談を受けて、探していたらYou Tubeの動画を発見、がぜん興味がわいてきていました。

そうしたら、先日のAmazon Prime Dayで、Amazon Echo第3世代とAmazon Music unlimted6か月利用 が1,980円で売っていたので、思わず買ってしまいました。

あわせて、お勧めのバッテリーも購入し、5,000円弱でした。


f:id:kohoo777:20201019212722j:image

10月17日夜に届いたので、さっそくセットアップして18日朝から使っています。

音声でいろいろ検索ができるのは便利です。

WiMAXWiFiルーターと共に持ち歩き可能ですので、外に持ち出して、他人の家で使ってみましたが、全く問題なく利用できました。

これならAmazon Auto代わりになるかもしれません。

一番はまっているのは、子供たち、特に4歳の息子です。

「アレクサ、好きな食べ物は?」

「アレクサ、ドラえもんの音楽歌って!」

「アレクサ、おならして!」

「アレクサ、大好き!」

と朝から何回も話しかけて楽しんでいます。

一番の目的はこの4歳の子の話し相手だったので(笑)作戦通りです。

本当は九九の相手とかさせたかったのですが、当然人間楽しいことからはまりますよね。

アレクサは文句も言わず、淡々と同じ質問に答えてくれるので、ホント助かります。

我が家の子供の遊び相手、保育士さん、アドバイザーとして、期待しています。

皆さんも買ってみられてはいかがでしょうか?